脇の黒ずみが起こる原因とケアの方法TOP > 脇の脱毛と黒ずみ > 自宅での脇脱毛には限界がある

自宅での脇脱毛には限界がある

 
どうしても自宅で脇の脱毛をしたいと思っている人は、様々な方法を試しているのではないでしょうか。大型の機械を購入することもできなくありませんが、できるだけ安く済ましたいものです。自宅での毛処理といえば、カミソリが一番多いのですが、特に夏場はカミソリだけでは目立ってしまってしょうがないこともあります。

肌が弱い人などはカミソリ負けをしてしまい、毛は抜けているのにも関わらず色が黒くなってしまうことがあります。脱毛をするということは、簡単なことではないと女性は常に考えていることでしょう。

最近増えてきているのは、クリームを利用した脇の脱毛ですね。クリームであれば自宅でも簡単に出来ますし、お風呂に入ったついでに可能です。カミソリで剃った後のような事にもなりませんので、オススメです。それでも本当に綺麗になるかといえば、エステほどの効果はありません。自宅で脇の脱毛をするのには、限界があることを知った上でチャレンジをしてください。

昔は高額だったエステサロンでのムダ毛処理も、現在は、非常に低価格で施術を受けることができます。そのため、エステサロンでの脇脱毛は非常に人気があります。しかし、本格的に脇の脱毛をするのなら、エステサロンよりも美容外科の方がおススメです。

なぜなら、エステサロンと美容外科とでは、施術の仕方に根本的な違いがあるためです。美容外科でのムダ毛処理は、医師免許を有している医師が行います。そのため、美容外科で扱うレーザー脱毛器は、エステサロンのフラッシュ脱毛器よりも威力の強い光線を使用します。その結果、毛根部にある毛母細胞を破壊するため、脇に毛が生えてこなくすることが可能です。

エステサロンで行われているムダ毛処理では、医療行為にあたる毛母細胞の破壊が認められていないため、永久脱毛が認められていません。したがって、エステサロンで行なう脇のムダ毛処理は、減毛となります。毛の生えないツルツルな肌を目指すなら、多少、料金が高くても美容外科での施術をおススメします。
 

脇の脱毛と黒ずみ記事一覧

脇の脱毛を考えるなら産毛も意識する

エステで高いお金を払って脱毛をした、または毎日お風呂で毛を抜いているのにもかかわらず、産毛が無くならないと悩んでいる女性がいます。自分のホルモンバランスが悪いのだろうか、肌が荒れて...

自宅での脇脱毛には限界がある

どうしても自宅で脇の脱毛をしたいと思っている人は、様々な方法を試しているのではないでしょうか。大型の機械を購入することもできなくありませんが、できるだけ安く済ましたいものです。自宅...

脇のムダ毛をレーザー脱毛したら副作用はあるのか

カミソリや毛抜きなどによる自己処理に比べて、断然、脱毛効果を実感できるのが、レーザー脱毛です。しかし、特殊な光線を毛根部分に当ててダメージを与えることで、ムダ毛を処理していく方法で...