脇の黒ずみが起こる原因とケアの方法TOP > 脇の脱毛と黒ずみ > 脇のムダ毛をレーザー脱毛したら副作用はあるのか

脇のムダ毛をレーザー脱毛したら副作用はあるのか

 
カミソリや毛抜きなどによる自己処理に比べて、断然、脱毛効果を実感できるのが、レーザー脱毛です。しかし、特殊な光線を毛根部分に当ててダメージを与えることで、ムダ毛を処理していく方法であるため、副作用が心配だという人は少なくありません。デリケートな脇の下に施術を受ける場合は、特に不安になるようです。

レーザー脱毛は、他のムダ毛処理方法に比べて、長い歳月をかけて研究が進められています。そのため、レーザー自体で副作用が起こるということは基本的にはありません。しかし、毛根部分を破壊するほどの威力のあるレーザーは、使い方を誤るとか、施術者の技術が未熟という場合には、火傷や炎症、色素沈着などの副作用を起こすことがあります。また、施術後に紫外線を沢山浴びてしまうことによって、肌トラブルを引き起こすということもあります。

レーザーなどの特殊な光線を使い、毛根を破壊する行為は、医療行為です。したがって、脇脱毛をする場合、きちんとした医療機関で施術を受けることが、本来は好ましいです。事情により、家庭用のレーザーを使って脇毛を処理する場合は、扱いに十分注意することが大切です。

今、巷ではサロンでの脇脱毛が人気となっています。しかし、サロンで脇のムダ毛を処理して、効果を実感するまでには意外と時間が掛かります。脇の脱毛を短期で済ませたいという場合には、ちょっと期待外れになるかもしれません。

多少、施術料金が高くなっても、短期で脇のムダ毛を無くしたいと考えているのなら、サロンよりも美容外科クリニックなどの医療機関で処理するのがおススメです。医療機関では、高出力のレーザーを使っているため、広範囲に毛乳頭の破壊を行ないます。その結果、低出力で光を照射してムダ毛の処理を行なっているサロンよりも短期で効果を実感することができます。

医療用レーザーで脇の脱毛をした場合、3回ほどの照射で、効果を実感する人が多いようです。そして、6回ほどの施術で、自己処理の必要性を感じなくなることが多いです。また、毛乳頭自体を破壊しているため、ムダ毛の悩みから永久的に解放されます。短期での脇の脱毛を希望している人は、医療用レーザーは試す価値があるのではないでしょうか。
 

脇の脱毛と黒ずみ記事一覧

脇の脱毛を考えるなら産毛も意識する

エステで高いお金を払って脱毛をした、または毎日お風呂で毛を抜いているのにもかかわらず、産毛が無くならないと悩んでいる女性がいます。自分のホルモンバランスが悪いのだろうか、肌が荒れて...

自宅での脇脱毛には限界がある

どうしても自宅で脇の脱毛をしたいと思っている人は、様々な方法を試しているのではないでしょうか。大型の機械を購入することもできなくありませんが、できるだけ安く済ましたいものです。自宅...

脇のムダ毛をレーザー脱毛したら副作用はあるのか

カミソリや毛抜きなどによる自己処理に比べて、断然、脱毛効果を実感できるのが、レーザー脱毛です。しかし、特殊な光線を毛根部分に当ててダメージを与えることで、ムダ毛を処理していく方法で...